忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_IGP0626s.jpg
今日は朝から雨で
少しやんできたかな?と空を見上げても厚い雲・・・
見られないだろうな・・・と思っていたら!
雲の合間から見られましたね~
肉眼で見られたので、
快晴よりも良かったのかも??
「月じゃないよね?月じゃないよねー?!?」と我々大興奮。
世田谷通りで大騒ぎをしていたのは私達だけでした・・・
PR

先日もご紹介した木村知子ちゃんの夜カフェ「piece cafe」今週末です。
(上の写真は私達の展示会でのケータリングフードですので
今回はメニューが違います^^ワクワク)

お得意のフィンガーフードだけでなく
パスタやデザートの他にも
なんとオリジナルカクテルあり、焼きたてフォカッチャあり・・・だそうです
しっかり食べたいという人も
のんびりお友達とおしゃべりしたいという人も
ぜひ!

↓フライヤーはこちら
[piece cafe](pdf)



515b9eee.jpg

実家の近くの公園にはホタルが生息しています(横浜市某所)
それも養殖ではなくって天然のゲンジボタル
ホタルというと夏のイメージが強いので
7月8月と思ってしまい、よく見逃してしまうのですが
ゲンジボタルが光るのは5月~6月。
近所の公園では6月中旬から下旬が毎年見ごろです。
そろそろいるかな・・・?と犬の散歩に行ってみたら・・・・

いました、いました^^
水質汚染や環境汚染で昔に比べて減ってしまったホタル。
ふわ~・・・ぷわ~・・・ほよ~~~・・・
飛んでいるところを見ると
『のんびりし過ぎてるから
どんどん捕まえられてしまったのも減った理由の一つでは
と思ってしまいます。

exbitionアオイハナのopening partyのケータリングフード。
コーディネートしてくれた木村知子ちゃん(トモッチ)のお料理は
いつもいつも、とっても可愛らしい上にものすごく美味しい

6月19日(金)に渋谷で1日のみのカフェをopenするそうです

場所はコラボカフェの渋谷店にて。
時間など詳細は後日またUPします。
わくわくします・・・・

ゴールデンウィークといえば・・・・・
旅行に行ったりするものなのでしょうか?
多くの会社勤めの方たちが
1年の中で連続したお休みをとれる少ない機会の一つですよね?
私達のようなお花業界に身を置く者達にとっては
嬉しくもあり恐ろしくもあるゴールデンウィーク!!
だって・・・母の日直前なんですもの・・・。
直前というよりも私達にとっては真っ最中とも言えます
母の日ギフトのご注文のご予約期間であり、
商品準備期間であり・・・。
ああ・・・
今年も1日たりともゴールデンなウィークを楽しむことなんて出来ません
でも、みんなと一緒にお祭り騒ぎの様に
この一大イベントを乗り越えた時には
疲労感と共に多幸感も訪れるって知ってるので頑張っちゃう
お花屋さんの皆様、あと1週間ガンバりましょうね
お花屋さんではない皆様は楽しきステキなGWをお楽しみください。
あ、お母さんへの感謝の気持ちをお忘れなく!!
今年の母の日は5月10日ですよ~
 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]