忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昨年末からとても暖かく、非常に過ごしやすい冬になりました。

梅の開花も少し早いかもしれません。

気候によって植物の生育状態が変化していく様に

私達も柔軟に変化しながら前へ進んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。


PR



2023年 快晴が続き、とても気持ちの良い新年となりました。


この青空の様に清々しい1年になります様に。

































お正月休みに庭に出ると

アセビが一つだけ開花していました。



アセビの開花時期は一般的には2月~4月。

昨年末には春はまだ先だなと感じるほど赤い小さな蕾はキュッと固く閉じていたのに

少しだけ早く咲いた輝くように白い一輪。



真っ白なガラス細工の様に美しい一番花はなんだか神々しく

今年は良い年になります様にと初詣気分に。



新しい生活様式にも慣れてきたこの頃、改めて気を引き締めて頑張らねばと思います。


本年もよろしくお願い申し上げます。





























本年もよろしくお願い申し上げます。




2020年、本当に大きく世の中が変わりました。

多くの人が
変わらない事なんて一つも無いと感じてしまう様な日々を送っているのではないでしょうか。



2020年12月31日
仕事終わりに見た夕焼けは本当に美しく・・・・

今年見る最後の太陽。
次に見る太陽は2021年なんだと思うと、何とも言えない気持ちになりました。

いつもなら去年なら一昨年なら
わー!すごい夕焼け!!と思っただけなのか
そうでなかったのか。

変わる事ばかりじゃない。変わらない事もある。

色々なことを考えさせてくれた夕焼けでした。


2021年、

変わる事に寄り添って変わっていく。

変わらない事を大切にする。

そんな風に思っています。


本年もよろしくお願い申し上げます。







梅雨明けはまだかな?

梅雨の晴れ間は暑くて暑くてたまりませんが・・・

洗濯物が良く乾いて気持ちが良い!

これから人間はやっと夏を体感する時期なのに

植物たちは秋の準備をどんどん進めています。



紫式部の花が真っ盛り。

淡いピンクの小さな小花がとても可愛らしく咲いています。


↓左から順に・・・花が終わってこれからあの紫の実になろうとして頑張っているところ。
          真ん中満開
            右端は蕾


これがアレになるんです。

  

秋に実をつける植物の花はこの時期に見頃。

秋に花を咲かせる植物たちは枝の分岐や茎の中で準備万端。

私も植物を見習って

もう少し色々と早めに準備出来るようにならなければ・・・!











今年の母の日は配送の混乱を避け、また店頭での混乱をさけるために
日程の制限、注文の制限等があります。
随時インスタなどでお知らせいたします。







































 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]