忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
3ヶ月以上ブログ放置のかいあって、画像がたんまり溜まっています。ホホホ。
この物件は・・・10月施工^^;
フェイク(造花)と生(本物)と両方混ざっていますが、
モデルルームなので、基本的には「短期間」という前提のもとでフェイク中心です。
でも・・・造花かー・・・なんて言っちゃいけません!!
↓この苔とか、すごいでしょ?!?!

42c3981c.jpeg_IGP3715s.JPG















上手に出来ている、そっくりの造花を手に取ると、
見ればみるほど良く作られていて
「じっくり観察して作ったんだなー。愛だなー・・」と思ったりします。


6e111cec.jpeg打ち合わせ室にはシンボルツリーに大きなトネリコ。


_IGP3679s.jpg





















                       壁にはフェイク・フレーム・・・(最近こればっかり作っています・・)
                       流行ってますか?→10月に大小様々10個以上作っている


382ffbb0.jpegエントランスには照明の仕込まれているイイ感じの棚。

カラーでスッキリ。













まだまだ連続報告しますよ~~~~

yoko
PR
11月5日に京都出張に行って来ました。

今年は猛暑の影響で紅葉も遅いとのことで、
やっとのことで「最初の1枚です」という感じのモミジを発見しました。
2dcf5070.jpeg
 きっと今頃が
 見頃なんではないでしょうか。残念!
 でも・・・ホトトギスがキレイに咲いていて大満足。_IGP3784.JPG












空いた時間に少し街をふらふらすることができました。
実は京都って大昔に一度行った事があるだけで
修学旅行並みの知識しかなかったのですが、
ものすごくお洒落で素敵な街でビックリ。

買いたいものだらけで・・・・・・我慢するのが大変でした!
古書店で
1907年出版(!!)の
牧野富太郎の日本高山植物図譜が
本としてはボロボロになっちゃったけど
大丈夫なページはキレイでもったいない・・・ということで
バラバラにして絵の様にして売っていて大ヒット!!!
(カラー、石版刷り・・・ウットリ
ここで買わなくては二度と買えないかも!という1点ものですから
それを買って、他は我慢・・・。

さて、お仕事。
_IGP3817s.JPG_IGP3824s.JPG


























京都のお店のディスプレイです。
取り扱うものは洋のものですが、町並みやお客様に合わせて
少し和テイストの内装がとってもステキでした。
お店の雰囲気に合わせて
植物のイメージは「ZEN」という感じにしてみました。

このところ、とても慌しい毎日なのですが、
京都出張はとっても楽しかったです!
また行きたいな・・・・・!!

yoko

225-243120100317toptears.jpg
広崎うらんさんproduceのダンス公演
Tears 王子を殺した人魚のものがたり


会場にインスタレーションさせて頂きました。
Geckouのショーちゃんとコラボです^^


    PAP_0549.JPG
←リハーサル中
右手前の黒い影は
ショーちゃんの頭。
真剣に見学中。








PAP_0543.JPG深海の海底をイメージして作りました。
バックは江ノ島水族館で撮影したという写真。
すごくステキです。
 

 PAP_0555.JPG
携帯のカメラなので
写真がイマイチですが、
高澤祥子カメラマンが
作品を作ってるときよりマジ?!?
というような顔で
パシャパシャしてくれたので
後日、もっと良い写真をUPします!








会場の六本木Super Deluxは六本木ヒルズから歩いて1分。
六本木通り沿いです。
バーカウンターでお酒も飲めて、ちょっとした食事も食べられちゃいます。
当日券、まだほんの少しならある様子。
お時間のある方は是非!!
3月17~19日の3日間です。
SN3D0464.jpg
 
今月から銀座中央通り沿いのお店の活け込みを始めました。
さっそくクリスマスディスプレイ。
あの通りはイルミネーションで美しく装飾されたお店がずーっと並んでいるので
どこもかしこも競うようにして飾り付けをしています。

ココは吹き抜けの入り口の上の部分のショーウィンドウ。
真ん中の壺に入っているのは白樺です。
銀座にお買い物に行ったら探してみてください^^
シャネルの並びです!
1b03e7c2.jpeg





















6日に馬喰町にあるジュエリー工房で、フードコーディネートのお仕事を頂きました。
フードコーディネーターの木村知子(ともっち)のティーパーティー料理に
ysteezのgreen&flowerを一緒にディスプレイしました。

はグリーンピースとミニミニトマトのイヤリング&ブレスレット
 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]