忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[1]  [2

IMGP8334.JPG

約5日間の展示期間中に

300枚弱の写真を撮りました。

暗闇での撮影なので、失敗も多々ありましたが・・・

展示会が終わり、この数日間

写真とにらめっこした結果。。。

アオとは一切無関係のこの写真が

一番好きです。
 

PR

 先月に行った結婚式の引き出物。


色々迷った挙句、和久傳の品物に・・・


和久傳なる物をよく知らないのですが、有名なようです。



  8コ下の友達から、久しぶりに電話を貰った。

内容は・・・
「友達が彼女に、誕生日プレゼントで花をあげたいらしくて。造ってくれますか?」とのこと


もちろん。


二つ返事でO.K!!ですが・・・友達って??


よくある話、枕で友達は自分のことと勝手に妄想。はりきって予算オーバー


まぁ、喜んでくれれば


今時風に「普通に可愛らしく・・・」なんて言われたから、ベタベタにピンクで。


しかも、彼女は20歳の誕生日らしく・・・ウッカリ20本のバラもいれちゃいました。
DSCN8025.JPG

造りながら微笑ましく。


しかし、デカい。少し迷惑カモ?!






 実は、ブルーパロットが気になっていて、ピンクにしようかコレにしようか・・・


凄い迷ってたの。
DSCN8015.JPG

だから、超ウレしかったんだよね。


ありがとうございます。


そして・・・いいでしょ


DSCN8013.JPGしかし、ブルー系の花は見ている色と写真を撮った色では


ずいぶん変わりますね。


ホワイトバランスで調整してみたのですが・・・


なんか微妙に違う。


写真ってむずかしい・・・


 自分で勝手にハードルを上げてしまい・・・


ちょっとアセっていますが。どうでしょう??
DSCN8005.JPG逆光なんかでゴマかしてみたり。。。
まぁ、アレってのは羽衣ジャスミンなんですが・・・


DSCN8011.JPG
ルーシュとゆう、スプレー咲きの可愛いバラ。



少し頭を下げて咲く感じなのでフワッとまとめました。



花器に入れたら、本領発揮で可愛いと思います。


喜んで貰えたら幸いです。

 土曜日の市場は久々です。


市場へは買う物が少なかったら電車で向い、駅から散歩がてら歩きます。


プロフィールで述べているように、気を付けて歩かないと足の関節達は悲鳴を上げます。


朝ものんびりだったので、さほど寒くもなく、市場に着くころには体も温まっています。


明日、結婚する友人へのお土産としてなので大げさにするつもりはないのですが・・・


花材を目の前にするとムラムラきちゃいますね。
 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]