忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、買ったブロッコリーは、茎が長くて
葉っぱが沢山ついてました。
ブロッコリーといえば花のところ。
葉っぱってどんなだっけ・・・?
生えているところを見たことの無い人にはなかなか想像がつきにくいかもしれませんが、
なかなか美味しそうな葉っぱがついてます。
でも、茎は太くて少々ゴツい。
もったいないから、小さく角切りにすれば食べられるはず・・・と思って
ポキッと折ったら・・・・小さくてカワイイサナギが!!!

     SN3D0526.JPG             














幼虫ならまだしも、サナギでは何がでてくるのか分かりにくいです。
ちょっと調べてみたところ、
ブロッコリーは美味しくて色んな害虫がついてしまうらしいのですが、
どうもモンシロチョウのような・・・・・。(ものすごく不確かで、私がそう思いたいという願望含む
これは育てる(?)べし!と思い、そーっと茎ごとコップに移してみました。

が、しかし!
ここ数日の寒さで凍えてはいけないし、
かといって暖房の効いた部屋で春と間違えて出てきちゃったら大変だし、
きっと温室で育ったブロッコリーだろうから
暖かいとこから来たのだろうし
どこに置いて良いものやら・・・・
けっきょくよーく考えて玄関に置いてみることにしました。
ちゃんとまだ生きてるのかな。。。。と心配ですが
とりあえずは見守ることにしました。

かわいいチョウチョが出てきますように!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]