忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
SN3D0314.jpg金森美也子さんというぬいぐるみ作家さんの
ワークショップに行ってきました。
(植物とは全然関係ありません

靴下でイヌを作ろう!ということで
持ち物は
靴下・ボタン3個(目と鼻)・ハサミ

どうです?
けっこうカワイくできたと思うんですけど・・・。

最初は従兄弟の出産祝いに、って
思ってたのですが
帰り道にバッグから顔をだしてるコイツと
目があったら
「やー・・・あげるのはやめとこ。。。」

PR
ウチの近くの通りの街路樹の根本にはアガパンサスが植わっています。
だーっと並んでます。
この薄水色というか
薄紫というか
他の花にはあまりない色合いが
梅雨の晴れ間に
爽やかさを運んでくれます。

丈夫で毎年ちゃーんと咲いてくれるので
皆様、お庭にもぜひ






SN3D0295.jpg















SN3D0275.jpg←八重咲きのドクダミ

ドクダミの花がキレイな時期になりました。

ちょっと日陰の湿った場所に群生する野草。
地下茎でグングンと他の植物の陣地を覆っていき、
さて裏庭の除草でもするか・・・
わ~ドクダミだらけ臭い!という経験を持っている人も多く、
まさに『雑草』というイメージがあるようです。
もしくは薬草として古くから親しまれているので
ドクダミ茶を飲んだことがある人も多いのではないでしょうか。
私は個人的にはアノ匂いは嫌いではないですし、
夜、暗い中に
真っ白なドクダミの花が浮かび上がるのはとっても美しく、大好きです。
写真のドクダミはちょっと珍しい八重咲。
たま~に市場にも切り花ででていますし、苗物だと山野草MIXの中に混じっていたりします。
この他にも・・・・
木村知子ちゃんの1日カフェの紹介を書きましたが
いつもお仕事で協力し合い(支え合い?)切磋琢磨のGeckouのshokoちゃんも
19日~何やら楽しそうなことをするそうな。
candle night
【跳ンデ灯ニイル夏ノ蟲】

ダブルブッキングってやつです。
もー・・・・もう少し情報共有しようよー。
よりによって同じ日にやらなくったって!
何?6月19日って大安かなんかなわけ?
と思いつつ・・・はしごはしご
私はどっちも駆けつけちゃう予定です。

トモッチもショーちゃんも気が合うから同じ日になっちゃったってわけなのかしら?と
それとも運命共同体??
私は本当に人の出会いに関しては運が良い!!!!!!
周りはステキ人ばかり。

(指令yonekura-kunしっかり(優しく)お手伝いするように~^^)
SN3D0262.jpg
お仕事で行った先の庭に生えていたこの木、
とっても立派で
花が霞のように満開で美しく
『わ~キレイ!で、この木なんの木??』
気になりすぎて現場から
私の樹木の先生に即写メして問い合わせ・・・
SN3D0259.jpgライラックが咲きました。
お庭といっても『通路?駐車場?』というような
半端で小さなスペースなのですが
こちょこちょと植物を植えてたりします。


SN3D0233.jpg  
   ちょっと前までは
   ジャーマンアイリスも
   咲いていました。
   雨に濡れて更に
   セクシーさ倍増
   大好きな花です。
  





                        
 今の時期は春の花と初夏の花が一緒に楽しめて
  なんだかお得な気分です。  



 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]