忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
リレー日記のはずなのに、yonekura日記になってる
exbitionSN3D0199.jpg-アオイハナ- ご来場くださった方々、ご協力くださった方々・・・
ありがとうございました

もう終わったのに、
私の中では継続中?
写真のお花はボリジ。
ハーブです。
鴨川でかわいく咲いているところを発見。

青い花を見ると
『あ!』と思ってしまいます。
『そうだ・・・もういいんだった
ずーっと
どんな青い花がいいかなーと思い描く日々を
続けてきたので
なんとなく寂しいような。

一言で『青』と言っても、
本当に色んな『青』があるなあーって思いました。
青い花と青い花を合わせても
仲良しになれる子もいれば
どうやっても仲良くなれない子もいて
本当に花の合わせ方って難しいです。
花屋を何年やっても
ずっと新しい発見があり続けるのって
そういうことなのかも・・・・・・

こちらの青い子はシラー。群生!
SN3D0200.jpg
PR
あのエスクァイアの休刊が発表されてから一か月が過ぎました。
私は紙物(?)が大好きで、
webでどんなに簡単に素早く情報を得られようとも、
本も漫画も雑誌も絶対に紙!って思ってるし、
フライヤーやショップカード、チラシの類も『カワイイ・・・!』ってどんどん貰ってきてしまう。
やっぱりPCの画面からは伝わらないもの、
作り手の気持ちとか思い入れとかってものは
『物』になってこそ強く伝わってくるものだと思います。
なのに、雑誌業界は大不況らしく、
私の好きな雑誌達もいつ休刊やら廃刊になるかとヒヤヒヤしているような状況です。

そんな中でエスクァイアがなくなってしまうかも??ということは
本当に衝撃的であり、残念でしかたない・・と思っていたのですが、
やはり復刊を望む声は高いらしく、

 FOREVER Esquire

ご署名お願いします!
私も署名しました。
最近では日々署名が増えていくのを確認するのが日課^^
復刊が決ったら、定期購読を申し込むし、
なんなら毎月2冊買う!という意気込み
よろしくお願いします

上質な情報を与えてくれるステキな雑誌が残る・・・というこを願うばかりです。
SN3D0163.jpg今日は午前中は強い風と雨でしたね。
車に乗ったら・・・・
フロントガラスに梅の花びらが。
お向かいの梅の花も散り始めていたのですが
今日の風と雨で落ちちゃうな・・・
残念
でも私は春の雨って割と好きですけど。
一雨ごとの暖かさ・・・っていうし、
明日はもっと春めいてくるのかな。

雨にも色んな名前がついてます。

暮らしの中の気象
今日の雨はなんて名前だ?





SN3D0151.jpg
通勤途中の私が住宅街の道路脇で四つん這い・・・・。
写真を撮る姿、
誰にも見られなかったと思うのですが。(ちょっと心配
スミレ!アスファルトの隙間から可愛く咲いていました。


お向かいの梅の花。咲き始めました。
メジロがつがいで花の蜜を吸いにきていました。
梅といえば・・・・梅干し!
あの梅干し色は蕾(ガク)の色なんだなー 

妙心寺特別展
東京国立博物館に行ってきました。
お目当ては『龍虎図屏風
この屏風は右隻が龍で
左隻が虎と豹なのですが、
大迫力!!
(豹って当時は虎のメスだと考えられてたんですと!!)

けっこう書が多い展示でした。
でも
展示があるって知らなかった長谷川等伯の『枯木猿猴図』も
とってもよかったです。

『龍虎図屏風』の展示はなんと今日まで!
10日からは『花卉図屏風』に入れ替えになります。
こちらも良さそう!
妙心寺特別展見どころ

で・・・
大満足で見終わってから平常展示の方へ行くと・・・

 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]