忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのエスクァイアの休刊が発表されてから一か月が過ぎました。
私は紙物(?)が大好きで、
webでどんなに簡単に素早く情報を得られようとも、
本も漫画も雑誌も絶対に紙!って思ってるし、
フライヤーやショップカード、チラシの類も『カワイイ・・・!』ってどんどん貰ってきてしまう。
やっぱりPCの画面からは伝わらないもの、
作り手の気持ちとか思い入れとかってものは
『物』になってこそ強く伝わってくるものだと思います。
なのに、雑誌業界は大不況らしく、
私の好きな雑誌達もいつ休刊やら廃刊になるかとヒヤヒヤしているような状況です。

そんな中でエスクァイアがなくなってしまうかも??ということは
本当に衝撃的であり、残念でしかたない・・と思っていたのですが、
やはり復刊を望む声は高いらしく、

 FOREVER Esquire

ご署名お願いします!
私も署名しました。
最近では日々署名が増えていくのを確認するのが日課^^
復刊が決ったら、定期購読を申し込むし、
なんなら毎月2冊買う!という意気込み
よろしくお願いします

上質な情報を与えてくれるステキな雑誌が残る・・・というこを願うばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱカッコイイもんね~!
先日も平積みされてたEsquaireを手にとってこっそりほくそえんでました。
この雑誌を手に取る自分がカッコイイなんて意識過剰なことを思いながら・・・(笑)

展示会まで約一週間!
がんばれー!!!
shoko 2009/03/30(Mon)17:17:22 編集
Re:無題
>この雑誌を手に取る自分がカッコイイなんて意識過剰なことを思いながら・・・(笑)
→ワカルッ! SEO君~読んでる?!?!このコメント↑すごい色々物語ってるよねっ?!本屋で立ち読みする人の自意識ってこうゆうとこあると思う!誰も別に『あ、あの人あんなの読んでる・・』なんて見てないのにね^^

展示会、本当に何回やっても不安。『これでいいのか?!』って。でもこれだけ考えて練っているから、必ずやいいものにするのでヨロシクお願いします!ショーちゃんには見に来てねじゃなくって『ほんとにヨロシク』と。
【2009/03/31 08:20】
わたしも・・・。
私もショック。。
でも、雑誌って確かに難しいよね。
好きな雑誌でも毎号購入するのって
今、私1冊もないもんなぁ。

展示会、私も楽しみにしております!
今、植物の業界から離れてみて
唯一刺激をもらえる場所になっているので
今後もバンバンかっこいいものを
作って下さいね★


Motoco 2009/04/02(Thu)13:00:36 編集
頑張ります!
皆さんの応援本当に心強いです。
ありがとうございます!
僕個人も学生の頃から『エスクァイア日本版』は、かっこいい雑誌というイメージで読んでました。
個人的にやられたのは'95年12月号の「'70年代ロック、熱狂の記憶」という特集。
当時のポリグラム社長、石坂敬一さんの「レッド・ツェッペリン、T・レックス、共に空前にして絶後」という粋なコメントが忘れられません。
その後ご縁があって、憧れの編集部に潜り込みましたが、すごい先輩たちがいてやっぱり楽しかった。雑誌は人が命だから、いい伝統を次につなげられるよう、頑張ります。
展示会、また面白い空間を期待してます。
SEO 2009/04/03(Fri)06:20:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME アイスプラント >>
 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]