忍者ブログ
green communication designer ysteez 2人のリレー日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

パンフレットができあがりました。

受注スタートしております。


こちらはフラワーアレンジメントの事前注文用となります。

このほかにもハイドランジア、季節の花鉢、カーネーションなど
たくさんの鉢物も置ききれないくらいに店頭に並ぶ予定です。

このときはysteezのスタッフも店に入りっぱなしになるので、

事務所の電話にはだれもでなくなりますのでご了承ください。

ぜひこの機会に一度、ご来店ください。

置ききれないぐらいに花たちで毎年あふれかえっております。





















PR
本日は事務所、作業場周辺の大掃除。

年末は繁忙期なので年明けにゆっくりと・・と思っていたら

こんな時期に。

不要な物を整理しながら落ち葉を掃いたり。 

枯葉の陰や隙間から色々な春の野の花が見え隠れしていました。


フキノトウが伸びて残念ながらてんぷらに美味しい時期は過ぎてしまいました。
「The 春の息吹」という感じです。

 

オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ


屈まなくては見えないほど一つ一つは小さな花です。

今の時期しか見られないので、もしも目についたら

ぜひとも少し足を止めて屈んでみてください。










ここ数年でとても品種が増えたペペロミアの1種です。
出荷時は上に伸びている物だけなのですが、
ここに来て約3年。随分伸びました。
不格好ですが、唯一のデザイン。



日々変化していくバランス。
成長する事で規格外になる面白さです。
















スノードロップの花が開きました。



ドロップの様に下向きにお花がついているので、

高い所(郵便ポスト)に乗せてしたから下から写真を撮ってみました。




よく見ると花の中に

白に緑の可愛らしいハートマーク発見!


ただでさえカワイイのに、そんなところにまでカワイイを出してくるとは・・・

来年も咲いてくれるように頑張らねば。



 

白梅も美しいな~なんて眺めながら

ご近所を散策中にフワ~ッと風が吹いたら沈丁花の香りが。

私個人的には「沈丁花の花の香りを体験した日→体感での春の始まり」としておりまして

2016年2月22日、巷ではニャンニャンニャンで猫の日らしいですが

本日正式な春開始ということで。













庭のスノードロップ、蕾が膨らんできました。

一昨年の冬に植えたままでほったらかしですが、

夏の間、こんなにカラカラに乾いていたら可哀想かな?と思った時にお水をやった程度。

頑張り屋さんです。

その名の通り、雪のしずくの様な蕾は

透明感のある真っ白で、とてもキレイです。





本当は下からのぞきこんで眺めたい様な姿。

花が開いてきたら、少し高い台にでものせてみようかと思います。


その他の子たちはどうかな????と

じ~っと、茶色の地面を見てみると・・・・・
 
 

チューリップも出てきていました!!!!

ワクワクしますemoji






















お店のバラの消毒。



今年も綺麗な花を咲かせる為に、今時期の予防は大切ですね。
























 profile
HN:
ysteez
性別:
非公開
職業:
green communication designer/florist
自己紹介:
グリーンコミュニケーションデザイナー3人のユニット
『人と植物の関係をデザインする』ために日々活動中
 comment
[03/09 鮎川国幸]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/07 スーパーコピーブランド専門店]
 calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 trackback
アクセス解析
忍者ブログ [PR]